3月25日「木のおもちゃ広場」へ参加してきました


20150325_093124

 

3月25日水曜はゆめタウン徳島にて「木のおもちゃ広場」へ来場頂きありがとうございました。

 

この日もたくさんのお子様が楽しく遊んで帰ってくれました。

自然が持つ木のぬくもり・やさしさを幼児の頃から触れることは五感を刺激する大変良い機会です。

子供たちも自然と木の良さを知っているのかお母様よりも先にこちらによちよちやってきれくれます。

20150325_120304

 

木のおもちゃには積み木があるのですが、これは大人もハマってしまう積み木ならでわの多様さがあります。

子供たちよりもお母様が夢中になってしまう・・そんな場面もちらほら見られました。

 

20150325_120327

 

こうして無事にこの日も「木のおもちゃ広場」が終わりました。

次回の開催は未定ですが木のおもちゃ広場は別の形で皆様に触れていただくことになりそうです。

詳細はまた追ってお知らせる運びとなりますが、「木育」が確実に身近になりつつある予感です。

 

記者:SWS 布川

 

 

 


お問い合わせはこちらから
TOP