Wood Action Tokushima Report


県内の林業・木材生産業者等が,木材利用促進と木材製品の販路拡大のために企画したイベント「Wood Action Tokushima」は,これまでに木材に関心が薄かった顧客層に対し,木材利用促進や普及啓発を行うため「とくしまマルシェ」に緊急出展いたしました。
参画企業は,株式会社フォレストバンク,今川木材有限会社,富永ジョイナー有限会社,ギフト雑貨・木のおもちゃ「デポー」, つるぎ木材加工協同組合,徳島県木材協同組合連合会,そして我々,「徳島県木の家づくり協会」でした。
11月30日(日)は,「とくしまマルシェ」が大変盛況で,しんまちボードウオークを歩くお客様が,イベント会場である両国橋西公園にお越しいただきました。
公園メインステージでは,木のおもちゃ(木育)広場が設置され,大勢の子どもさんが木のおもちゃに触れて遊んでくれました。 中には,この写真のような大作もできあがっていました。(^_^)

Wood Action Tokushimaの様子こんな大きな作品もできました

 

この他にも,「ペレットストーブ」や「かんな削り体験」なども盛況でした。

ペレットストーブマルシェカンナ削り

もちろん,私たち「徳島県木の家づくり協会」の6人の木の家設計家のパネルも公園入り口に設置させていただき,多くの方にパネルを見ていただきました。(*^-^*)

パネル展示
今回,私たちは,「 Wood Action Tokushima実行委員会」に参画させていただき,他の企業の方々とコラボして,木育や木材利用の普及促進に協力させていただきました。(o^o^o)
今後とも,さらに「木育」や「木材利用」の推進に貢献できたらと考えていますので,ご協力をお願いいたします。


お問い合わせはこちらから
TOP