徳島すぎのモデルハウス


こんにちは TSウッドハウス協同組合です。

私達は住宅用木材の産地直送を行っている組合です。

今回は私達のモデルハウスをご紹介します。

 

07

このモデルハウスは土壁と杉板張りの天然素材のみで仕上げています。

構造は土台の桧以外すべて天然乾燥した杉です。

とてもあたたかな雰囲気をつくりだしてます。

このモデルハウスは築18年になりますが、

今でも家の中に入るとほのかな杉の香りを感じます。

長年経過しても香りを感じるのは天然乾燥ならではなのです。

04画像 108

外壁も18年の歳月を経て随分変わりました。

木材は太陽光をあびて変色していきます。腐食しているわけではなく、ごく自然の変化なのです。

ぜひ私達のモデルハウスを見て来て下さい。そしてすぎの香りを体感して下さい。

場所は阿南市那賀川町豊香野

毎週日曜13:00~公開してます。

 

 

 


お問い合わせはこちらから
TOP